qrcode.png
http://hagi-jiseikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 

ブログ

 

住宅型有料老人ホーム華房堀内 

住宅型有料老人ホーム華房堀内 
フォーム
 
お問合せフォームを作成しました。
2017-06-19
メールで資料請求・問い合わせを希望される方のために、この度、
専用のお問合せフォームを作成しました。
当ホームページの【仮)住宅型有料老人ホーム】から、【お問合せ】を選択して、
お問い合せ内容を自由に入力ください。
後日電話、メールにてご返信させて頂きます。
 
 
パンフレットを作成しました。
2017-06-01
現時点での有料老人ホーム概要をまとめたパンフレットを作成いたしました。
これまでに入居のご相談を頂いていた方には順に配布、郵送をさせて頂いております。
パンフレット請求をご希望される方は、郵送させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。
また詳しく知りたい方はご自宅を訪問し説明させて頂きます。
 
パンフレット請求・詳細の説明をご希望の方は・・・
 
≪ 開設準備室 ≫
0838-22-0118
までお問合せください。
 
 
 
グラウンドゴルフ大会で「介護・健康相談」を行いました。
2017-05-30
衣替えの季節となり、暑さが日ごとに増してまいりました。
5月30日、萩市ウエルネスパークにて「第16回田中文夫杯グラウンドゴルフ大会」が開催され、
各地より参加された400名以上の方が白熱したゲームを繰り広げられました。
 
慈生会からは相談員と看護師が会場に参加させて頂き、介護・健康相談を受け付けました。
開設予定の有料老人ホームの概要や、体の健康に関する相談など、多くの方とお話をすることが
できました。
 
とても元気に若々しく日々を過ごされている方も、「今後の暮らし」を不安に思われているようです。
住宅型有料老人ホームの入居に関しての相談を含め、お困りごとやご不安なことがございましたら、
お気軽にご相談ください。
 
 
設備の概要を紹介します。
2017-05-09
若葉の緑が目にしみる季節となりました。
今回は、開設を予定しております「有料老人ホーム」の設備概要を
ご紹介します。
 
すべてのお部屋が個室、トイレ・洗面台付きです。
入居される方が、自分の部屋(住まいの空間)で、気兼ねなく生活を送ることが出来るように、
全室個室となります。居室内にはトイレ・洗面台が設置されております。
 
緊急時は専用コールで呼び出しができます。
それぞれのお部屋に呼び出し専用コールを備え付けて、緊急時は呼び出しが可能です。
 
全室にエアコンを備え付けています。
快適な室内環境で生活を送るこことが出来ます。
 
未だ建設には至っておりませんが、入居される方が,
「より使いやすい設備」の中で、生活を送ることができるように
設備の検討をすすめております。
 
お食事内容について
2017-04-19
入居を検討されている方の多くが、【食事の内容】を一番に重視され相談にこられています。
今回は「住宅型有料老人ホーム 華房 堀内が提供する食事の内容」についてご紹介します。
 
県内の市場で仕入れた新鮮な野菜
サラダ等でつかわれる生野菜は、前日に県内の市場で仕入れたものです。
新鮮な野菜を召し上がっていただくことができます。
 
ホームの厨房で手作り調理
冷凍食材ではなく、調理員がまごころを込めて厨房で手作りいたします。
入居者のご希望にあった味付け、調理を行い「ご家庭の味」を提供します。
 
栄養士が作成した献立
栄養士が、カロリー、塩分、たんぱく質、糖質などの栄養計算を行います。
幅広いメニューと季節感を取り入れた献立を作成します。
 
現在時点で、1日の食費は 1,800円(税別)を予定しております。
 
安心して、おいしく、健康に「食べる楽しみ」をもっていただくことが出来るように、
着々と準備をすすめております。引き続き、お気軽にご相談ください。 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
医療法人社団慈生会  萩慈生病院
〒758-0063
山口県萩市大字山田4147番地1
TEL:0838-25-6622
FAX:0838-25-6668
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
萩​慈​生​病​院​
103345
<<医療法人社団慈生会 萩慈生病院>> 〒758-0063 山口県萩市大字山田4147番地1 TEL:0838-25-6622 FAX:0838-25-6668